おひさまクッキング!

2015.06.30 Tuesday



おひさまクッキング♪
あやちゃんのお料理に惚れて♡わたしが習いたいと希望。



かわいい玉ねぎちゃん つるつる!



よく洗ったじゃがいもくん 



あやちゃんの仕込み(甘酒+醤油でつけた厚揚げ)



みんなで話ながら、包丁持ってトントントン!
オリーブオイルとニンニクとベーコンで洋風ひじき煮。



米&生とうもろこし少々塩、一緒に炊飯器で炊く。
ポロポロとモロコシをそいで、ごはんに混ぜて、あまーい香り♪



お皿の中央はきびもちポテト。
もちきび+ジャガイモ+玉ねぎ+塩と水だけで炊きました。
もっちりしておいしい!なんて簡単で、ヘルシーなんでしょう。
お料理を上手になりたい。家族においしいを作りたい。
そのエッセンス、おひさまクッキングで経験できると思う。
お料理を作ることを楽しもう!
次回は9月8日(火)7月もリクエスト開催しちゃうおっかなー!
おいしいごはん、ごちそうさまでした。


 

コメント
カヌーではお世話になりました。

トウモロコシご飯がおいしそー。食べたいー。
  • ヤマ
  • 2015/07/05 9:26 PM
やまちゃん、ありがとうでした。すっかり返信が遅くなってしまいました。とうもろこしごはんは簡単で、甘い香りにうっとりでした!おいしいごはんの食卓は家族をつなげているなーと思います。
  • ゆうみ
  • 2015/07/10 12:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM