夏休み、はじまる!

2016.07.26 Tuesday

 

夏休み初回のキャンプ終了後、かたずけ作業。

寝袋を干して、ひとつひとつ、丁寧にたたむ。

大変な作業なんだけど、ここはすごく重要で、キャンプからキャンプへ。

道具たちが手渡してくれる想いってあるなーと思う。

 

 

さて、キャンプオフの日。Hさんのリクエストである場所へ。

スッキリした重工感。なんでしょう?

 

 

ガラス工房。

黄金キラキラした光の玉、炉のなかで燃えています。

ガラスの塊をくるくる回しながら、ステキなグラスを製作中!

 

 

午後からは居候の友達と段ボールアート製作。

長さを正確に測る。キッチリとカッターで切る。

ボンドでしっかりとつなぎ合わせる。

面倒な作業でもありますが、立体的にものを創る楽しさってある。

「あー今日はもうやめよう」「うん、ここからは明日にしょう。今日はもう寝よう、、」

集中力が切れてきたらしく、自分たちの程よい楽しみのラインで終了。

 

 

働きこびと、6時起床で作業開始!

色塗りに入ったご様子。

簡単にできるかなーと思った工作でしたが、

精密なからくりで段ボールアナドルナカレ。

いちにちを自由にアレンジできる夏休み!

子どもの時間で生活する楽しさったらない。

夏休み、まだまだ始まったばかりです。

安全と健康第一で、楽しく豊かな日々を創りましょう♡


コメント
ゆうみさん
最高の本です さっそくGETしました。かつて見よう見まねでダンボール自販機を作っていたリン絶賛です。


  • 美穂
  • 2016/07/29 11:19 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM