山歩き

2017.06.13 Tuesday

私の家族、久しぶりに山中湖に集合。

小さな頃から山中湖に遊びに来ていた姪っ子たちも、

すでに社会人や大学生。みんな大きくなりました。

「さて、なにする?」「山にいこう!」いつものように山歩きへ。

 

 

ヤマツツジ 美しく咲いています。

 

 

6月 鮮やかなきみどり 心がぱっーとときめきます。

 

 

高校生の甥っ子 ぐんぐん山を駆けあがる。

 

 

仲良しの姪っ子と ジャーンプ!!!

 

 

富士山から爽やかな風が吹いてくる。

両手を広げて わたしは鳥になる。

 

 

「なんて気持ちいいんだろう」

言葉を超えて にっこり家族。

「また 山にいこう!」「うん、またいこうね!」

うちの家族、いつの間にか、みんな山が好きになっているって不思議。

父だけは、「明後日はゴルフだから、、」って山に行かずに、体力温存らしい。

もう80歳! 元気ハツラツで有難いです。

家族で集うことも大切にしていこうと思う週末になりました。

おやまとおひさま ありがとうございました。 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM