南会津伊南へ

2017.06.18 Sunday

今夏も開催summerいな!

福島南会津伊南地区の豊かな自然を舞台に「これぞ!川ガキの夏休み!」

地域のみなさまのご協力を頂き、古き良き日本の暮らしの文化が残る山郷キャンプ。

うちあわせに行ってきました。

 

 

伊南のみなさん、仕事が終わってから7時からうちあわせ。

6時に伊南に到着したので、赤岩温泉へ。

硫黄の源泉が湧いてくる癒しというか、もう温泉のパワーがすごいです。

身体の芯からHot感度が高いっ!!!湯の温度も高いっ!!

 

 

伊南は剣道と習字の里。みんな字がうまいんだよなー。

「いくべぇー、Summerいな!」

 

 

大イチョウも有名。

 

 

伊南に嫁いだ友人が開催しています。

100キロウルトラ遠足。私も100キロ歩いたことありますが、

ものすごーいチャレンジングでした。

 

 

伊南のめっちゃうまい中華食堂一道でうちあわせ。

伊南夢クラブのみなさん。役場や福祉の現場で働く方々が中心に地域の活性化を目的に、

様々な活動を展開しています。共に暮らす地域が安心と幸せであるように!

私はもう20年来のお付き合い。新しい親戚みたいな感覚です。

 

 

朝6時、鎌倉へ帰路へ。

その前に「アスパラも野菜もあっからとりきてー」と青柳の和子さんちに寄りました。

新鮮なお野菜をいっぱいお土産に頂きました。

うれしいね。いつもありがとう♡

 

 

どこでもドアがあったらいいな!

だけれど、こうしてトンネルを越えて、高速を走り5時間弱で鎌倉へ戻りました。

 

 

緑の山々が青い空に映えています。

今年のSummerいなは、助成金の援助を頂くことができなかった為、

FOSは一般の参加を募りました。福南会津、素晴らしいところです。

自然と人の好さ、あたたかい人肌をこころでぎゅっと感じるキャンプ。

ぜひ、一緒に福島南会津で楽しい夏休みを一緒に創りましょう!

エントリーお待ちしていまーす。♡


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM