6月 レーズンの雑穀料理教室in葉山

2017.06.21 Wednesday

沖縄在住の友人レーズンの雑穀料理教室。

今回の雑穀は大麦。

 

 

かわいいく並べられた命のタネ。

さあ、どんな料理になるのかなー?

 


 

人参・ごぼう・キノコ類・生姜のみじん切りを炒めて、

炊いた大麦を加えて塩・胡椒。これ基本!

味噌味にすれば和風、香辛料を加えればタコス風、調味料をアレンジしていきます。

 

 

大麦味噌、大麦ドライカレー、大麦タコス風。

基本ネタから3つの味を作りました!

 

 

デザートは緑豆と大麦のぜんざい。

冷たくて甘くって優しいテイスト♡

料理も出会いもうれしい教室になりました。

大麦とお水を注ぎ、火にかけてぐつぐつぐつ。

手間暇かけて出来上がる料理の美味しさは笑顔も作ります。

とってもいい時間になりました。

次回は9月に開催予定。梅雨明けて夏、秋風が運ばれる頃かしら、、。

では、それぞれに自分の場でおいしいご飯を作ろう!

みなさま、ありがとうございました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM