ヒラタ君ありがとう!

2017.07.26 Wednesday

 

2014年南会津のクワガタ名人から頂いたヒラタクワガタヒラタ君。

3年目の夏に里帰りをしたかったけど、天国の森に飛び立ちました。

フェリーも乗って大分にいったり、冬はスキー宿に連れて行ったり、
Hちゃんとセットでいつも一緒に行動していたひヒラタ君。
クワガタの寿命は3年らしいので、いのちを全うした!かなー。
Hちゃんが遠泳合宿に出かける朝に死んじゃったから、ヒラタ君も分かっているのかなー?
ヒラタ君、寂しいけど、ちいさな昆虫のいる生活に家族みんな楽しませてもらいました。
ヒラタ君も色々チャレンジさせられてましたけど、
楽しかったといいです。ありがとう。
さて、夏休みがはじまりました!
昆虫少年少女には楽しみな季節到来。
8月は自然豊かな福島南会津のクワガタ名人にも会えるのが楽しみ!
山も海も安全一番にFOSのコースも進めていきますよ。
新しい季節のはじまりに、ちいさな報告でした。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM