summerいな2018ゆうみんレポート

2018.08.10 Friday

 

むむっ!軽トラに白箱?

 

冬のワカサギ釣りのおうちかなんかかなー? キャンプビレッジINAのオーナー開発中アブ捕獲テント!

私たちがキャンプ場に入った時はアブの大襲撃! 開催中はさほどでもなく、虫たちってわかってくれているんじゃないかなー。

AI社会の到来ですけれど、人間は自然の働きのなかに生かされていくわけで、こうした地味な自然への取り組みって、

実はすごーく意味のあることなんだよなーと思うんです。

 

 

夢くらぶのみなさん、地区の倉庫からキャンプ装備を軽トラで何回も運んでくれています。

「寝袋、干すっぺ! 」「はーい」「よーし、飯にすっぺっ!」「はーい」

温泉民宿ももたろうのお弁当! 「うまいっすっ!」

 

 

めっちゃおいしいごはんショット!!!

夢くらぶはじめ地域の畑から毎食50人前のごはんづくりのお野菜を頂いて料理♡

郷土料理研究会のおばあちゃんたちの料理、創健社さんからマイルドカレー、夏野菜カレーに料理。

これが食べたくって!という声もある恒例料理です。

(おいしい食卓と笑顔は健やかな身体と心、平和な社会を創る)って思っています。


 

お花がほんとうにきれいなんだよー♡

 

 

お野菜たちの元気いっぱい!

 

おじいちゃん、おばあちゃんの愛がいっぱい!

 

 

伊南川本流!

もうサイコーにゴキゲンな世界♡

 

 

summerいな、新しい親戚や兄弟ができます!

必要な時に誰かがほっこり寄り添っています。キャンプ終了後、心にやさしい余韻が残ります。

 

 

ふくしま南会津summerいな、

今年も豊かな時空間、参加したみんなで創ることができました!

東日本大震災から8回目の開催。あの震災で多くのいのちから教わったこと。

(いま在ることに感謝して、幸せを創って生きていきなさい)

いまのわたしの全身全霊で暮らし遊び、人と触れ合いながら、楽しい3日間になりました。

すべての出会いと働きに感謝! ありがとうございました。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM