レーズンの雑穀料理の会

2018.12.11 Tuesday

 

沖縄からレーズン! 飛んできましたー♡

今回はひき肉の代わりに、米粒麦!

雑穀の炊き方からはじまりはじまり♬

 

 

雑穀料理って麦やひえ、粟などを使いますが、

野菜はみじん切りが多いよね。今回はタコスなので、ゴボウやニンジン、

キノコ類。話ながら手を動かして野菜の下準備を。

料理って毎日するし、クックパットや動画でレシピはいつでも使えますが、

教室に参加すると、料理教室の先生の料理に対する姿勢を学ぶことができるなーと思います。

レーズンはおおらかだけど、分量や野菜の切り方の指導はわりとキッチリ派。

彼女にとって、いま料理道を歩いているからなのかなーと!

 

 

葉山秋〇さんちの台所と明るく開放的な空間に、

遠くから参加された方も和んで、会話が弾みます♡

出会うことって楽しいなーと改めて。

いつも快く場を提供してくれてありがとう。

 

 

いつものことながら、鮮やかな色どりの雑穀料理!

集う、作る、食べる、話すことってしあわせー♡

レーズンの料理教室、次回は春を予定していまーす。

葉山・小金井や新百合ヶ丘・山梨でも開きたいと思っています。

冬を越え、春の再会を楽しみにしています。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM